SSブログ

子守りの1日 [子育て]

Grapeが「手足口病」にかかってしまい、
今日は発熱して保育園をお休みした。

治るまで数日かかりそうなので、
今日は私が会社を休んでGrapeを看病した。

看病といっても、大人と違って大人しく
安静にしている訳ではない。
しかも以前は1人で絵本を見てかじって喜んでいたが、
保育園でコミュニケーションを知ってから1人がダメになった。

朝から大泣きしてご機嫌斜め。
・湿疹が気持ち悪くて泣く。
・絵本を私に差し出して「読め」と叫ぶ。
・シャツの胸ポケットに手を入れて「空っぽ」と泣く。
 (ケータイが入っていることを期待している)
昼寝以外は目が離せなくて仕事より疲れた。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

miki_renge

こんにちは。その後いかがですか?
うちの娘も先週は中耳炎にやられ、保育園をお休みしました。

湿疹、気持ち悪いですよね・・・この手のものは、治りがけの方が機嫌が悪くなると聞いたことがあります。どうぞお大事に。
by miki_renge (2006-06-14 00:43) 

久助

miki_rengeさん、こんにちわ。
その後も次から次へと病気にかかってます。
手足口病の次は、突発性乳児発疹。
でも症状の軽さに保育士さんもびっくりだったので、
運良く健康で助かってます。
by 久助 (2006-06-15 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。