SSブログ

上海雑技見物 [中国]

やはり10年ぶりに上海雑技団のショーを見物しました。

会場は昔と同じ上海商場です。
チケットの値段は昔は60元だったのが、
今では150元に上がってました。

技の内容は、昔と基本的に同じでしたが、
演出に今風の工夫が見られました。
以前は、「体操」のような技術が前面にある
印象でした。
しかし、今回は衣装・音楽・振付などが洗練
されていて、エンターティメントの要素が加わり
ました。
楽しいショータイムの中で一流の雑技を味わえて、
とても得した感じでした。
伝統の雑技も進化を続けているという教訓でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

烏鎮旅行人民元口座開設 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。