SSブログ

診断士な?1日 [中小企業診断士]

今朝はイベント盛り沢山な1日だった。
診断士受験が終わって以来、本来なら
家族優先な週末なのだがちょっと違う。

結局受験業界からは抜けられなくなっている。

1.L社講師養成セミナーオリエンテーション
  L社の講師養成セミナーの説明会に行った。
  L社の求める講師と、講師までのステップ
  の話を聞いた後で、プレゼンの練習として
  出席者の前で「自己紹介」をした。
  以前A社のセミナーで体験していたので、
  多少は進歩したがプロコンらしさには遠い。
  その後、L社プロジェクトのエントリー募集
  があって、最後に懇親会が開かれた。

2.G院での打ち合わせ
  恩師より通信添削のお手伝いを相談されて
  その内容について説明を受けた。

3.勉強会
  昨年参加していた勉強会の議論に飛び入りした。
  この時期にしてはよく書けていると思った。
  (少なくとも昨年同時期の私よりは)
  お開きになった後で、皆で1杯飲みに行った。
  この調子で試験まで盛り上がればと思う。

帰りは終電がなくなってしまい、途中からタクシーで帰宅した。
  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ご近所の診断士英会話レッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。