SSブログ

診断協会の歓迎会 [中小企業診断士]

中小企業診断協会の新入会員歓迎会に
行きました。

1.東京支部歓迎セレモニー
  東京支部のお偉いさんたちより、ご挨拶と支部の紹介
  がありました。いわゆる「コンサルタント」のイメージから
  かけ離れた「診断士」トップの話しぶりが印象的でした。
  (お祭りムードで無邪気なオジサマたちだった)

2.支会別歓迎セレモニー
  地元を活動エリアとする城北支会に参加しました。
  狭い会議室で、新入会員(30代中心)と支会幹部
  (ほとんど60、70代)がご対面しました。

3.研究会、同好会紹介
  150もの団体がブースを出してメンバー勧誘をして
  いました。モノづくりと国際化にテーマを絞って説明
  を聞きましたが、消化しきれずヘトヘトになりました。

4.懇親会
  参加者は何と600人!
  熱気が充満して、身動きできず、料理はすぐに空っぽに。
  新入会員や先輩会員に、紹介したりされたり、情報交換
  などであっという間に過ぎていきました。

所狭しと集まった診断士たち

6.場外編
  診断士試験に受かってから知り合った同期診断士たちと
  飲みに行った。同じ会社で働く人あり自宅が近い人ありで、
  世間の狭さを感じつつ盛り上がりました。

今日はテンションが上がったまま過ごしたので、
これからクールダウンして、身の振り方を考えます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退院洗車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。