SSブログ

お宮参り [子育て]

今日はJaminの実家にGrapeともども行った。
両親はご馳走で歓待してくれたのみならず、
宮参りまでセットアップしてくれた。

通常は生後100日位で宮参りするのもらしいが、
Grapeは何もせぬまま7ヶ月が過ぎていた(;^^)

という訳で実家の近くの神社におでかけ。
10組程の753の親子連れと一緒にお払いを受けた。
神主さんがお払いする間、座敷でGrapeを抱いて正座。
足はつりそうになるわ、Grapeは「うーうー」と声を
上げて緊張感がないわできつかった。

そのうちGrapeがグズリだしたところで、
祭壇まで1組ずつ行ってお祈りして終了。
ゴングに救われた気分。
皆頑張ったので、この冬は一家無病息災といきたいな。

同席の753親子連れ達も皆疲れきってました。
オメデトウより先にご苦労様という感じ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。