SSブログ

ナシゴレン [雑感]

今晩は、ペナンで買った調味料を元に
ナシゴレンを作りました。
英語の簡単な説明しかないので、
適当に作ったのだが
思ったよりもっともらしい出来で
味もおいしかったです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

alec

半熟の目玉焼きを載せて、あと、グリーンチリを加えるとおいしいですよね。
ところで、麻布十番にシンガポールレストランを見つけました。チキンライスは、
日本バージョンではなく、海南版が1番ですよね! 
by alec (2005-10-03 12:36) 

久助

alecさん
>半熟の目玉焼きを載せて、あと、グリーンチリを加えるとおいしいですよね
私はペナンでまだマレー料理を一度も食べてないので本場を知りません;^^)
(出張同行者の手前遠慮しているので)
残りのナシゴレンの素で再チャレンジします。
私もチャーハンはやはり長いお米が一番です。
by 久助 (2005-10-04 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。