SSブログ

また上海リニアモーターカーに乗りました [中国]

今日は午前中に出張の任務を完了し、
午後の便で帰国。
少し時間が合ったので、再び空港まで
上海リニアモーターカーで行くことにした。

前回リニアに乗ったことをドイツ帰りの同僚に話したら、
「ドイツ製なのに本国ドイツにないんだよ」と言われ、
もしや中国人で人体実験をしているのでは?という
疑惑が沸いてきたのだが、タクシーも安心できないから
結局は同じだと割り切って乗ることにした。

駅を音もなく出発したリニアは、ぐんぐん加速して
最大速度431km/hに達した。

ふわりと浮いているだけあって、
多少揺れるがレールのがたがたのような
小刻みな振動でなく、飛行機が気流で
揺られるような左右の揺れだった。

減速すると300km/hが遅く感じるような
不思議な感覚だった。
周囲の興奮気味な観光客を横目に見て、
さすがに2度目ともなると多少冷静になれる
と思った。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

新・タビネズミ

 上海のリニアに乗れたのですか、うらやましいなあ。乗り物好きな私には羨ましい限りの話です。私は、上海まで行けないので、万博のリニモでがまんします。(笑)
by 新・タビネズミ (2005-07-21 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

人民元口座開設足止め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。