SSブログ

地元の診断士会 [中小企業診断士]

今晩は、久助の地元N区中小企業診断士会の
月例の勉強会に初参加しました。

通勤時間1時間の私に、18:30地元集合といっても
それはやっぱり無理な話。早出してがんばったが
45分の遅刻。
しかも着いてみたら30名ほどの会議室は満員で、
講師役の先輩会員と向かい合って、一番前の
席にすわりました。

テーマはうまとらさんのお仕事のM&Aのお話。
プロのセンセイの話は受験校のセンセイと違って
臨場感があってよかったです。
(ご年配とはいえ、野生と動物園のライオンのような違い)

レクチャーの後は、フリートーク。JR西日本の脱線事故が
お題でした。適当に話しているようで、最後は経営学的に
収斂していくところが診断士のセンセイらしいです。
グループ毎に発表がありましたが、私のグループは私が
いきなりご指名で話しました。

勉強会の後は、近くの居酒屋で私の歓迎会をしてもらい
ました。どう見ても私がダントツの最年少で浮いてましたが
まるでムスコを見るような温かさでWelcomeして頂きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月病?ベビーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。