SSブログ

GW最終日 [雑感]

最近ブログの更新をサボっていた。
その理由は、自称「育児休暇」である。

実際にはJaminが育児休暇中なのだが、
休みの日ぐらいお手伝い…
というわけである。

実際一通りのGrapeのお世話をしてみたが、
短期間なら男性でも何とかなりそうである。
(母乳だけはどうしようもない)

しかし、私の努力にもかかわらず、
結局Jaminが疲れたと言いながら自分でしている。
やはり母性本能のなせる業か、
それとも…私の信頼不足?

男性の子育ての関わり方は難しい。
少なくとも主役ではないので、
ピンチヒッターやムードメーカーに
徹するのが一番のような気がしてきた。

当のGrapeはというと、
「赤ちゃんは宇宙人みたい」がぴったり。
会話もジェスチャーも成り立たない状態での
コミュニケーション。
ぴたりと当たると満足して寝てくれるが、
外すとぐずって泣いている。
連休中は風邪をひいて病院にも行ったが、
だいたいお乳をよく飲んで、よく寝てくれるので
一安心といったところである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。