SSブログ

中国情報交換会 [中国]

今晩は、診断士同期(といっても私は未登録)の幹事で、
中国情報交換会の飲み会があった。

きっかけは、あるセミナーでご一緒したときに、
2人とも中国留学経験があって話が盛り上がった
からである。

外資系に努めながら自分の会社を経営する方、
日本の会社を退職して中国で会社を立ち上げた方
が一緒だった。一介の社員は私だけとも言えた。

自分とほぼ同世代の社長さんたちの話を聞いて
印象的だったのは、自分のポリシーや強みを
しっかり持っている事だった。

私も中国と生産の専門コンサル目指して論理展開
に着手したばかりであるが、これを加速して早く
Give & Takeのチャンスに育てたいものである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチ里帰り2005年版中小企業白書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。