SSブログ

臨時収入の使い道 [雑感]

来月から組織変更になるので、
職場でイベント用に積立てたお金が帰ってきた。
同時に、贈り物で職場に溜まったビール券を私が預かった。

そこでつい冗談で、上司に「飲み会をしましょう」
と言ったら、「ダメ」と言われた。

その理由は、
金があるから、飲み会をする」のロジックにあった。

上司の主張は、
飲み会には大義名分が必要であり、お金はあくまでも手段である。
よって、名目がなければ飲み会はせず、お金はキープすべきである。
だから、飲み会はダメだ、と。

結局、新職場の団結式の名目で飲み会することになったのだが、
こんなところでロジカルシンキングを試されるとは、トホホ(^^;)
そもそもビール券渡されたら、だれでも飲み会命令と思うよな・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幹事稼業植え替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。