SSブログ

コンサル育成スクール [中小企業診断士]

今日は、某診断士受験校のコンサル育成スクールに参加した。
資格を取っておきながら、この業界にとても疎い自分にとっては、
いい機会である。
受験校の思惑を割り引いても、ありがたいものである。

内容は、中小企業診断士稼業のスタートのアプローチ
についてのアドバイスだった。
レジュメの座学の後で、受講生各自がレクチャーを模して
スピーチをした。そしてスピーチの模様をビデオ撮影
私は自称エンジニアの職業柄、話し慣れて
ないのであがってしまってうまく話せなかった。
(ついカメラ視線視線になってしまい…)
それに引き換え、他の方々(うまとらさんbizloopさん、etc)は、
皆さん診断士になるだけあって立派なスピーチだった。

言葉がお金になる職業だということを考えると、
投資してでもおしゃべり矯正をしないとダメだと思った。
いっそ、引きこもり診断士となって、SOHOで頑張ろうか(謎)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

bizloop

ご苦労様でした。リンクありがとうございます。私も追ってリンクさせていただきますが、今日は寝ます。 m(_ _)m zzZZ
by bizloop (2005-03-21 22:35) 

うまとら

昨日は、お疲れ様でした。
スピーチは慣れだと思います。
今後、いろんな機会を掴まえて経験を積んでいきましょう。
by うまとら (2005-03-22 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柿のその後講師養成講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。