SSブログ

ローストチキン [雑感]

夜にカルフールに行きました。
閉店間近で値下げされていたローストチキンを買いました。
スパイシーで美味かった。

<カルフールの売れ残りローストチキン>


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ani

カルフール ちゃんと経営成り立ってましたか?

私は陳列と価格づけがおかしいと思う。

商品の陳列が目玉とそれ以外があまりにも明確なので
(私のように)ドンキホーテの圧縮陳列になれた客だと、
割安な目玉商品はあっさり見つかってしまう。

一方、一般商品は、主婦の目がきつく効いていると、
「このポン酢醤油、いつものスーパーの方が安いわ」と敬遠されている。

さらに、マニアックな高級品は、高級品からかもし出される良い点を
あまりアピールせずにひたすら爆安価格。
(舶来系のシャンプーとか、特にそう思った)

本格レストランをテナントにするとか、お料理(欧風料理)とか
習い事(特に浮かばんけど・・アルプホルン教室!?)など
ヨーロッパ文化を根付かせてくれるような期待感があったのですが、
所詮、フランス版ヤオハン、日本では、身売りするみたいですね。
存続願いたいところですが。
by ani (2005-01-31 12:58) 

久助

カルフール、経営成り立ってなさそうです。
日本の商習慣と合わないのでしょうね。
個人的には、スーパーなのにショッピングが
楽しめる場所として結構好きなのですが。
(でも毎日買物すると疲れるでしょうね)
味気ないスーパーの中ではキラリと光る存在
なので、是非生き残って欲しいですが。
by 久助 (2005-01-31 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ラーメン通信添削 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。