SSブログ

販売士1級 [販売士1級]

今を去ること2ヶ月前、2次筆記試験の翌日、
緊張の糸が切れた虚脱状態の中で、気力
の充実を図るべく次の目標を考えました。

【マイルストーン】
①5キロのダイエット
駅前留学の英会話(8ヶ月で150レッスン消化)
簿記2級(試験日:11/21)
販売士1級(試験日:来年2/16)
ここで、②は診断士の学習開始前に投入した
30万円を回収するため、③と④は今年の2次に
転んでもただでは起きない一念からでした。

さて、その後のこれらの進捗です。
なし(忘年会シーズンに入りキープがやっと)
②毎週4レッスンずつ消化(順調
③何とか合格(70点以上合格に対し、72点)
④通信教育に4万円投資、テキスト読み中

この1週間、口述試験対策でこれらを中断して
ましたが、また再開することにしました。
ここで問題なのが、④販売士1級の扱いです。
診断士合格の暁には、2月の実務補修と試験日
重なってしまいます。

いっそ止めようかと思いましたが、、、、
続ける事にしました。その理由は、
①学習の習慣を捨てるのがもったいない
②嫁さんが来年4月に出産なので、学習のラストチャンス
③筆記合格したものの、マーケの知識が貧弱で
 恥ずかしい(筆記で会員カード発行しないだし…)
2年間辛抱した「家族第一」に留意してひそかに?
頑張りたいと思います。

<また懲りずに企業経営通信学院へ>


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

tama

お疲れ様です。
私も口述でペースが崩れてしまいました。
面接に自信を持って望むために必要なコストだったとはいえ、
この1週間のロスは、正直痛手です。
ま、「覆水盆に返らず」というわけで、
明日から朝型の生活に戻します。(戻せすはずです、、、)
お互い次の目標に向かって頑張りましょう!!

#私は、子作りにも励まないと。
#こればかりは試験と違い、自力では何ともしがたいですが・・・
by tama (2004-12-13 22:53) 

ゴトウ ケンタロウ

 私は『販売士』1級を『学習』し始めた一人です。最終的に診断士へと転がる予定ですが、何か良い方法(学問に王道は無しというが)ポイント教えていただければ…。
by ゴトウ ケンタロウ (2005-08-07 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2次口述試験当日販売士とは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。